FC2ブログ

肌で感じるテリア2

みなさん、ベッドで一緒に愛犬と寝ていますか?

我が家ではトイレの心配が無くなったら一緒に寝る事にしています。

で、朝晩ベッドでのひととき
「お顔舐める!」または「僕ら(イヌ達)をなでれ!」の儀式があるのです。

ここ何年かベッドゆっくり本でも〜、なんてまったく出来ず。
本読んでると鼻面つっこんできて本を押しのける!
そして顔を舐めまくる!
読書はギブアップ。
それがおわると次は「なでれ!」です。

私とワンズは「小」の字で寝ていますが、鼻先で人の手を押し上げ
「さあ、なでれ!お腹なでれ!背中なでれ!頭もなでれ!」と、
要求されます。

女の子はシザーカットにしているので、柔らかな手触りですが
問題はしっかり抜いてる男の子の方。

背中をなでていると、バリ固の毛のせいで手がじんじんしてくる!
シュロの玄関マットで手をこすってるみたいなんです。
いや。これが良くて日々努力して育てた毛なんですけども
イバラの森を駆け巡るには最適でも、愛玩用には適さない。
夜は特にひとなでふたなでぐらいじゃ勘弁してもらえないので
手がしびれたようになってくるんです。

静かになったからとやめると、鼻面で「さぼるなコラ!」と。
しかたなくなでていると、気持ち良さそうに寝息を立て始めるし!!!

こいつは、赤んぼうか!?

トリミングナイフで出来た手のマメ、厚くなった指の皮、
そして、抱っこすると生地を突き抜けて肌にささり
なでると手がじんじんしてくるテリアコート。
これぞテリアの醍醐味じゃないか?!と自分を納得させながら
今日も眠りにつくんです。



Posted by Y.



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリア
Wire Fox terrier





::::::::::::::::::::::::::::
: お読みになる方に2つのお願いです!        :
: この記事はペットワイア飼いの個人記録/感想です。 :
:  1> 記事は参考程度にとどめ、実行は自己責任で。 :
:  2> 記事/写真の無断転載、特に部分転載禁止。  :
: こちらもお読みください。             :
: ご協力お願いします。               :
::::::::::::::::::::::::::::


関連記事
カテゴリー
Plofile

yoshy

Author:yoshy
ワイアーフォックス・テリアを盲愛するヨッシーが言いたい事を書きちらかしています。
イヌバナ、といってもほぼワイア。しかも、ペットワイアのお手入れ研究バナ。(街の犬種愛好家的お手入れ)
気が向いたときだけ更新ちう。

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
おたより
おたよりは、内容をブログ上で公開する場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
ブログ内検索
イヌバナ友