FC2ブログ

理想の暮らしと現実の今日

ワイアを迎えるとき、どんな生活を夢見ましたか?


私が最初の子を迎えるきっかけは、
二本脚の子どものパートナーが欲しいというものでした。

子どもが選んだのは、「ひげがかわいいミニチュアシュナウザー」でしたが
「流行の犬種は好かん!同じひげ面ならこっちにしたまえ」と強引に選んだのがワイアでした。

まあ、なんと無礼千万な選択の仕方でしょうか。

迎えると決めてから、犬種について調べ始めたんですが、
当時の情報は「立て看板につないだら、立て看板ごと引きずって走って来た」というような
初心者をビビらせるにあまりある武勇伝が多かったです。

毛を抜くってもの理解不能でした。


それがまあ、今ではすっかりこの犬種の虜。

思い通りに行かないところが最高に面白い!
(心に余裕がある時には)


夢はワイア5~6頭と「仲良く一緒に」暮らす事です。
海外の写真など見ると、8頭のワイアがみんな笑顔で仲良くお座りしているのとかあるんですよ。

すごく憧れますが、住宅事情も、経済事情もそれを許しませんし
なによりしつけというものが出来ないので、
不幸な結果を招いてしまいそうです。

あ~、いいなあ。ワイアの群れをひきいてみたいもんです。

理想と現実

現実は2頭で精一杯!
おねいさん犬がもう一歩前で用を足してくれる事を夢見る毎日なのです。

2019年1月追記。
現在3頭。おばあちゃんが元気なので、まだいけそうです!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリア
Wire Fox terrier

お読みになる方に2つのお願いです!
この記事はペットワイア飼いの個人記録/感想です。
1> 記事は参考程度にとどめ、実行は自己責任で。
2> 記事/写真の無断転載、特に部分転載禁止です。
こちらもお読みください。
よろしくお願いします。

関連記事
カテゴリー
Plofile

yoshy

Author:yoshy
ワイアーフォックス・テリアを盲愛するヨッシーが言いたい事を書きちらかしています。
イヌバナ、といってもほぼワイア。しかも、ペットワイアのお手入れ研究バナ。(街の犬種愛好家的お手入れ)
気が向いたときだけ更新ちう。

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
おたより
おたよりは、内容をブログ上で公開する場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
ブログ内検索
イヌバナ友