FC2ブログ

毛色の境目を短めに抜く

抜くのに慣れてきたら、ちょっとステップアップ。
上手に見えるコツです!
タイトルの通り、毛色の境目をちょっと短めに抜きます。

すると、ブラックやタンの色の境がはっきり出て、奇麗に見えます。
くっきり奇麗に色がでると全体がしまってかっこ良く見えますもん。

ちょっとした手間ですが、やるのとやらないのとでは大違い。


それから、ブラックの毛並みの中にしょぼしょぼタン色やホワイトの毛が生えている時(さし毛)
色の違う毛だけを抜くと奇麗なブラックになります。

お試しください。

kenami01.jpg

長い毛がかぶっていると、色がはっきりしませんね。


kenami02.jpg

毛色の境目を意識して短めに抜くと、色がはっきり見えて奇麗です。

ブラックの中にしょぼしょぼ生えているホワイトを抜くと、よりしまって見えます。


ただし!自然な感じに作らないとアウトラインが凸凹になりますんで、ご注意を。



(2017年8月修正)



お読みになる方に2つのお願いです!
この記事はペットワイア飼いの個人記録/感想です。
1> 記事は参考程度にとどめ、実行は自己責任で。
2> 記事/写真の無断転載、特に部分転載禁止です。
こちらもお読みください。
よろしくお願いします。

関連記事
カテゴリー
Plofile

yoshy

Author:yoshy
ワイアーフォックス・テリアを盲愛するヨッシーが言いたい事を書きちらかしています。
イヌバナ、といってもほぼワイア。しかも、ペットワイアのお手入れ研究バナ。(街の犬種愛好家的お手入れ)
気が向いたときだけ更新ちう。

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
おたより
おたよりは、内容をブログ上で公開する場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
ブログ内検索
イヌバナ友