FC2ブログ

お顔の作り方 2 我が家風。

お顔の形の付け方、難しいですね!

お友達から「お顔の作り方教えて」と言われて書いた、数年前の記事の再録です。
頭蓋骨の形やお顔の筋肉の張り方によって調整が必要です。

本当はプロの方に教わるのが一番正しい状態を学べると思うのですけれど
ご近所にプラッキングの出来るサロンが無いから自力でやる!って方のご参考になれば幸いです。

わかりやすいように、写真も載せてみましたがなかなか簡単にはいかないと思います!
プラッキング(毛を抜くお手入れ)講習会なんかも見かけるようになりましたので
機会があったら参加してみましょうね!

まずは、手を動かしてご愛犬で試してみましょ。

お手入れはコミュニケーション!
愛犬に話しかけながら楽しい(?)ひとときを!


続きを読む

スポンサーサイト

ドッグショーヘ出てみた!(当日朝のセットアップ)

※この記事は2012年5月に書いたものを2019年1月にアップデートいたしました。

テリア展2012大盛況でしたね!
オーナーハンドリング(飼い主が自分のイヌを引いてショーに出ること)で出陳した方、
納得の行く結果でしたか?

私はハンドリングへたくそなもんで撃沈でした!(爆)
でも、笑ってしゃべって、ハラハラして。
と〜っても楽しかったですよ!

避妊虚勢クラスのアトラクションもあってとても楽しいドッグイベントでした。
ワイアオーナーの皆さん!来年はぜひ!

ショーは1犬種で40頭を越えると「単独システム」というショー進行になって、
ベスト・オブ・ブリード(犬種の一番)の他に、次席や次々席なんかも選ぶ
言ってしまえば、「和気あいあいでもっと楽しいショー」(爆)になります。

今回は24頭と、近年まれに見るエントリーでしたが、40頭越えたら、
もっと見応えがあって、もっと楽しい!

腕に覚えのあるワイアオーナーさん!
来年はぜひぜひ!




続きを読む

カテゴリー
Plofile

yoshy

Author:yoshy
ワイアーフォックス・テリアを盲愛するヨッシーが言いたい事を書きちらかしています。
イヌバナ、といってもほぼワイア。しかも、ペットワイアのお手入れ研究バナ。(街の犬種愛好家的お手入れ)
気が向いたときだけ更新ちう。

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おたより
おたよりは、内容をブログ上で公開する場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
ブログ内検索
イヌバナ友