FC2ブログ

【道具】滑り止めチョークあれこれ。

ワイアはプラッキングという、毛を抜くお手入れをするんですが、
毛が滑って抜けにくいことがあります。

以前の記事でちょっと書きましたが、そんな時に使うのが滑り止めチョークです。


毛に滑り止めの粉をまぶしてから、指やナイフで挟んで引き抜く!
チョークを付けるとすごく抜きやすいです!
イヌのお肌への負担も小さくなるんじゃないでしょうか?


続きを読む

スポンサーサイト

まつ毛、抜く派?抜かない派?

みなさんのワイアの目ヂカラはばっちりですか?
ヒトもですけど、まつ毛が長いと目ヂカラUPしますよね。

まつ毛も色がついてるのは先だけですから、
2センチとかになってくると根元は白いです。

普通は根元の白いのが出る前にまつ毛も抜きます。

でも、長いまつ毛が好きってヒトもいるんですよねえ。

友人にも「抜かれちゃった!」って怒るヒトと
「抜いてもらなかった!」と怒るヒトと、います。

面白いですねえ。


もし、サロンに出すなら、
黙っておねがいしたら確実に抜かれちゃいます。

おひげの形もそう。

アゴ下もまあるくしたいヒトと
ショードッグさんみたいに顎を長くびしっとするのが好きなヒト。

スタンダードでも可愛さが無いと嫌ってヒトもいますね。

ところでまつ毛ってどのくらい伸びるんでしょ。
3センチぐらい?あるエアデールちゃんはお会いしたことありますが。

う~ん。なぞです。





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリア
Wire Fox terrier

お読みになる方に2つのお願いです!
この記事はペットワイア飼いの個人記録/感想です。
1> 記事は参考程度にとどめ、実行は自己責任で。
2> 記事/写真の無断転載、特に部分転載禁止です。
こちらもお読みください。
よろしくお願いします。

カテゴリー
Plofile

yoshy

Author:yoshy
ワイアーフォックス・テリアを盲愛するヨッシーが言いたい事を書きちらかしています。
イヌバナ、といってもほぼワイア。しかも、ペットワイアのお手入れ研究バナ。(街の犬種愛好家的お手入れ)
気が向いたときだけ更新ちう。

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
おたより
おたよりは、内容をブログ上で公開する場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
ブログ内検索
イヌバナ友