FC2ブログ

理想の暮らしと現実の今日

ワイアを迎えるとき、どんな生活を夢見ましたか?


続きを読む

スポンサーサイト



痛恨の大失敗(ワイア同士のケンカ)

世の中はクリスマスですね!
皆さん満喫していらっしゃいますか?

私はクリスマスというよりは「師走」という感じで日々すぎています。


心躍るクリスマスシーズンなのに、
なぜかこの記事が書きたくて。

嬉しくも楽しくもないお話で恐縮ですがご参考になれば幸いです。



続きを読む

まつ毛、抜く派?抜かない派?

みなさんのワイアの目ヂカラはばっちりですか?
ヒトもですけど、まつ毛が長いと目ヂカラUPしますよね。

まつ毛も色がついてるのは先だけですから、
2センチとかになってくると根元は白いです。

普通は根元の白いのが出る前にまつ毛も抜きます。

でも、長いまつ毛が好きってヒトもいるんですよねえ。

友人にも「抜かれちゃった!」って怒るヒトと
「抜いてもらなかった!」と怒るヒトと、います。

面白いですねえ。


もし、サロンに出すなら、
黙っておねがいしたら確実に抜かれちゃいます。

おひげの形もそう。

アゴ下もまあるくしたいヒトと
ショードッグさんみたいに顎を長くびしっとするのが好きなヒト。

スタンダードでも可愛さが無いと嫌ってヒトもいますね。

ところでまつ毛ってどのくらい伸びるんでしょ。
3センチぐらい?あるエアデールちゃんはお会いしたことありますが。

う~ん。なぞです。





にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリア
Wire Fox terrier

お読みになる方に2つのお願いです!
この記事はペットワイア飼いの個人記録/感想です。
1> 記事は参考程度にとどめ、実行は自己責任で。
2> 記事/写真の無断転載、特に部分転載禁止です。
こちらもお読みください。
よろしくお願いします。

ワイアと牧羊犬

ワイアって本当に3歳児みたいだなあと思う。



続きを読む

最近気になる事

ご無沙汰しています。

皆さんのワイアちゃん、ちゃんといろんな場所歩いてますか?

脚毛が汚れるから〜って、
アスファルトやフローロングのうえばかり歩かせてませんか?

最近ちょっと気になる事があったので書いてみます。




続きを読む

ちょっとセンチメンタル。

動物愛護法が改正されました。


みなさんのワイアさん達は、どこから迎えましたか?

ブリーダーさん?
ペットショップ?
はたまたインターネットでしょうか?

続きを読む

おすすめの本

ワイアの自力トリミングしてらっしゃる方に朗報です。

日本のテリアスペシャリストのお手入れ本が出ました。
ちょっと、いえ、かなり高いんで、躊躇していたんですが
出版社のサイトではActiBookで立ち読み出来るんです。

見たら、ものすご〜〜〜〜くほしくなっちゃいました。

次の給料で買おうかな。(爆)

興味のある方はのぞかれては?


続きを読む

肌で感じるテリア

テリアとは、テラ=「大地」という言葉から来ていて
テリア=「土を掘るもの」なんだそうです。
ちなみにカフェテリアは「コーヒー沸かしのあるところ」
イタリアは「イタル族の土地」だそうです。
リアの部分がラテン語で「〜の場所、〜の人」を表す接尾語なんでしょうかね?

で、テリアに話をもどすとワイアは、
地面の下に巣を作るアナグマなどを狩るのに使用した猟犬なわけですが
皆さんのワイアは掘るの好きですか?



続きを読む

肌で感じるテリア2

みなさん、ベッドで一緒に愛犬と寝ていますか?

我が家ではトイレの心配が無くなったら一緒に寝る事にしています。

で、朝晩ベッドでのひととき
「お顔舐める!」または「僕ら(イヌ達)をなでれ!」の儀式があるのです。

ここ何年かベッドゆっくり本でも〜、なんてまったく出来ず。
本読んでると鼻面つっこんできて本を押しのける!
そして顔を舐めまくる!
読書はギブアップ。

続きを読む

ワイアにかける言葉

お散歩に出ると、通りすがりの人々から、たくさん声がかかりますよねえ。

皆さんのワイアさんにはどんな声がかかりますか?
やはり一番多いのが「かわいい」でしょうか。

「見て見て!かわいい!漫画に出てくるイヌみたい」
ディズニーに出てた、とか。これ良く言われます。
「わんわん物語り」のトランプの印象でしょうか。




続きを読む

カテゴリー
Plofile

yoshy

Author:yoshy
ワイアーフォックス・テリアを盲愛するヨッシーが言いたい事を書きちらかしています。
イヌバナ、といってもほぼワイア。しかも、ペットワイアのお手入れ研究バナ。(街の犬種愛好家的お手入れ)
気が向いたときだけ更新ちう。

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おたより
おたよりは、内容をブログ上で公開する場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
ブログ内検索
イヌバナ友