fc2ブログ

11月のワイアさん

11月は急に毛がもっさりしませんか?
他の犬種のような換毛期が無いと言われるワイアですが、
寒さから体を守るためにアンダーコートもオーバーコートも一気に伸びてくるような。

この時期にお手入れの間が空いちゃってガッツリ抜くと
ブラックの部分が明るいグレーのホワ毛ばっかりになってがっかりします。

10月11月はちょっとづつで良いから、まめにレイキングとヌキヌキしたほうが
奇麗な状態を保てるように感じます。

たまたまかなあ〜?

11月後半になると毎年感じるんですよね。




Posted by Y.



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリア
Wire Fox terrier





お読みになる方に2つのお願いです!
この記事はペットワイア飼いの個人記録/感想です。
1> 記事は参考程度にとどめ、実行は自己責任で。
2> 記事/写真の無断転載、特に部分転載禁止です。
こちらもお読みください。
よろしくお願いします。

1月のワイアさん

寒いですね〜
温暖化とか言っても、やっぱり寒いです。

我が家地方は雪がほとんど降らないんですが、それでも寒い。
寒い寒いと言ってるとますます寒くなるので、頑張ってお散歩いきましょう!

続きを読む

お引越しのお知らせ

最近FC2ブログにやたらとアダルトの広告が出るようになりました。
身に覚えはあまり無いんですが、不愉快なのでお引越しすることにしました。

お引越し先はまだ整備中ですが随時記事を移動、追加していきます。
(あとひと月ほどかかりそうです。)
こちらの記事もまだまだ当分残しておきます。

お引越し先でもどうぞよろしくおねがいいたします。

お引越し先 https://grooming.uptails.net/inubana/
カテゴリー
Plofile

yoshy

Author:yoshy
ワイアーフォックス・テリアを盲愛するヨッシーが言いたい事を書きちらかしています。
イヌバナ、といってもほぼワイア。しかも、ペットワイアのお手入れ研究バナ。(街の犬種愛好家的お手入れ)
気が向いたときだけ更新ちう。

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おたより
おたよりは、内容をブログ上で公開する場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
ブログ内検索
イヌバナ友