FC2ブログ

ドッグショーヘ行こう! (まずは形から!)

こんにちは。

お知り合いの方々から、「ブログ参考にしています!」
なんて事を言っていただけるととってもありがたいものですね。
なるべく信頼出来る記事にしなくては!と、意気込みがわき上がります。

スタンダードの続きを書いていると時機を逸してしまいますので
ちょっと中断して、ドッグショーの話題です。

続きを読む

スポンサーサイト

ドッグショーヘ行こう! (買い物天国♪とゴチューイ!)

大きなショーの会場は買い物天国でもあります!
ペット博などでは見かけないような、プロ御用達のショップが出店していて
お店の人に相談しながら、お買い物できます。
グルーミング用品を作っている職人さんも来ていたりして
思わぬラッキーな情報をゲット出来たりすることもあります。

値段交渉もしやすい雰囲気で、財布のヒモはゆるゆる♪

見たい犬種の審査の合間は精力的にショッピング!
これもドッグショーの楽しみです。
終了間際は投げ売り状態になるお店もあったりして、コーフンしますよ!

続きを読む

ドッグショーに行こう!出よう!(テリア展)

ドッグショーにも大小いろいろな種類があるんですが、
テリア飼いならぜひテリア展へ!

2019年1月現在、日本には3つのテリア展が開催されています。

続きを読む

3月と言えば~

大変ご無沙汰しております。

イギリスでは今「Crufts」(クラフツ展)という大きなドッグショーの一つが開催中です。
テリアの審査は11日みたいですね。
日本との時差がありますんで、こちらではもう月曜になってからかな?

とっても楽しみです。

続きを読む

やっと今年のCrufts

やっと2012年のCruftsチェック。
おそっ!

続きを読む

ドッグショーヘ出てみた!(当日朝のセットアップ)

※この記事は2012年5月に書いたものを2019年1月にアップデートいたしました。

テリア展2012大盛況でしたね!
オーナーハンドリング(飼い主が自分のイヌを引いてショーに出ること)で出陳した方、
納得の行く結果でしたか?

私はハンドリングへたくそなもんで撃沈でした!(爆)
でも、笑ってしゃべって、ハラハラして。
と〜っても楽しかったですよ!

避妊虚勢クラスのアトラクションもあってとても楽しいドッグイベントでした。
ワイアオーナーの皆さん!来年はぜひ!

ショーは1犬種で40頭を越えると「単独システム」というショー進行になって、
ベスト・オブ・ブリード(犬種の一番)の他に、次席や次々席なんかも選ぶ
言ってしまえば、「和気あいあいでもっと楽しいショー」(爆)になります。

今回は24頭と、近年まれに見るエントリーでしたが、40頭越えたら、
もっと見応えがあって、もっと楽しい!

腕に覚えのあるワイアオーナーさん!
来年はぜひぜひ!




続きを読む

ショードッグさんの当日のお化粧風景

以前面白い動画を発見したので、ご紹介します。


アメリカのグルーミング用品会社が宣伝用に作った
ドッグショー前の大変身、劇的ビフォーアフターです。

早朝から、ショー会場でこんなに大変な事が行われてるんですね。
(普通は前日にほぼ仕上げておくのだと思いますが、演出上
ぼーぼー状態からやってるのかと…。)



続きを読む

カテゴリー
Plofile

yoshy

Author:yoshy
ワイアーフォックス・テリアを盲愛するヨッシーが言いたい事を書きちらかしています。
イヌバナ、といってもほぼワイア。しかも、ペットワイアのお手入れ研究バナ。(街の犬種愛好家的お手入れ)
気が向いたときだけ更新ちう。

最近の記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おたより
おたよりは、内容をブログ上で公開する場合があります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
ブログ内検索
イヌバナ友